晴れのち雨

 今日は6月1日。 

 午前中は晴れたので、バラの手入れをしました。1月に接ぎ木をしたバラ苗が2本元気がありません。蒸し暑く、びっしょり汗ばみながらの庭の手入れ。

 

  葉の色がちょっと薄く、黄緑がかっているので肥料が足りてないのではと、追肥をし、経過がわかるように玄関に鉢を移動しました。

 

 その他のバラも、下枝を切って風通しを良くしたり、他の草花の入れ替えをするために土のリサイクルなどをしました。

 

 

 

 午後からは梅雨らしい雨が降り、シトシト・・・・・

 

 外出できないので、パンを焼きながら、一般質問の準備をしました。

 

 パンは夫が好きで、最近は機械でこねて手作りしています。

 

 

 今日は干しブドウ入りのバターロール。ちょっと大きめにして毎朝1個、18個焼けましたので9日分です。

 

 久しぶりに家に家事に専念できた1日でした。