粕屋町議会ユーチューブチャンネル

 粕屋町議会では4月からユーチューブ配信をしています。広報委員会の新しい試みで、委員長の杉野議員が推進役です。

 

 まずは議員の自己紹介からということで、小池議長から順番に、本田は10番目にアップしました。

 

 議長室で、議場で、応接室で、自宅でとそれぞれですが、私は5月5日のブログで紹介した通りガレージのつるバラ、ピエール・ド・ロンサールを背景に自撮りしました。

 

 それをパソコンの中村晶子先生に見てもらいzoomで一緒に編集作業。

 

 本田芳枝議員紹介 → (9) 議員紹介その10 本田議員 - YouTube

 

  アクセス数が出ます。数字をあげたいのでアクセスをよろしくお願いします。また、合格だと思われる方は「いいね」ボタンを。

 

 ちょっと図々しいかな?!

 最初は動画の画面だけでしたが、しゃべっているのを見て聴くだけでは単調かなと、いろんな配信されたものを参考にして「説明文字」を入れました。

 

 動画を作るのは結構面白かったです。副産物として私自身も自分のプロフィールに20年前の自分の「原点」を思い出し、議員力アップ! 力が湧きました。

 

 ほかに、今は6月議会の紹介もアップされています。

 

 6月議会日程、一般質問など → (9) 令和5年第2回 6月議会 始まりました‼ - YouTube  

                                   

 チャンネル登録お願いします。コメントも書いてくださると励みになります。