久しぶりのミートソース

 9月議会も開会より2週間過ぎて、議案の審査も終わり山場を越しました。あとは本議会で採決を残すのみです。今日は全員協議会が午前中で終わり、ちょっとホッとしています。

 

 久しぶりにミートソースを作りました。今夜の献立はスパゲッティミートソースとサラダです。

 

 セロリと赤ワインがあればと思ったのですが、ないのでレシピを検索すると、白ごはん.comにちょうどいいのがありましたので、その通りに作ってみました。

 

 和風味で、隠し味に醤油、カレー粉を入れるという作り方、煮込まないやり方のせいか意外にあっさり味でした。

 

 サラダのドレッシングは先週手に入れた「ぐらんぱ(長者原浪速商店街)」の玉ねぎドレッシング。紹介されて買ったのですが、これがまた格別、プロの味でほんとにおいしい。