久しぶりの敬老会

 4年ぶりに敬老会が開催されました。

 

 昭和23年以前の対象者340人のうち270名に招待状、実際の参加者は57名。コロナ以前より少しすくなめの参加者だったように思います。

 

 今年から私も対象者。来賓ではなくて一般の方と同じ席に座るのがこんなに心地よいものとは。しかも夫とともに参加。82歳と74歳ですが、こんな時が来るとは思ってもみませんでした。

 

 催し物でフランス仕込み(?!)のマジックショウがピカ一。あんなに笑ったことはここ数年ありませんでした。

 

 夫との写真を広報担当の係の方にが撮ってくださいました。よい記念になります。多くの方にスナップ写真をlineアプリで送っておられるようでした。来年同じような状態で参加できるとは限らないのですからとても良い思い出になりました。

 

 豪華なビール付きのおいしい弁当、お土産にチロリアンの袋詰め。区の役員の皆様、心から感謝いたします。ありがとうございました。