ペーパーレスによる6月定例議会が始まりました

 本日から6月10日まで6月定例議会開催。資料は全部電子データで配信され、紙資料は一切なしです。

 

今日は初日。12議案の提案と広報常任委員会がありました。

 

委員会では6月議会(173)号の作成準備、各ページの割り振りを決めました。

 

作業は全部タブレット。議会資料も全部電子データのみ。いわゆるペーパーレスの世界に入りました。

 

タブレットですべてが完結ですからとても身軽です。けれども慣れていないので結構しんどい。

 

 今日はそれでなくても何となくだるい感じがしています。忙しかった5月。バラ祭り、通信発行など、疲れが出ています。それでもやっとこぎつけたかな、という安ど感があります。

 

  でも、だるくても気持ちは軽いです。いろんなものを少しずつ整理して、来年の改選に向けて気持ちを固め、今から10か月を精一杯頑張ろうと思っています。