雨がよく降ります。週末には台風も発生して九州近くを通るとか。さらに降るでしょうね。でも梅雨なので当たり前かもしれません。 家の裏の生け垣のノウゼンカズラ。花のない時期によく咲いてくれます。 下の写真は渇水状況の6月17日のデータを示す写真です。38.8% 。こんなに降っていても、水がめは半分にも満たないのですね。
つい忘れがちになりますが、さらに節水に励まないといけませんね。頑張りましょう。