忙しい時に限って・・・・

 明日までに議会だよりの原稿を提出しなければならないのに、気持ちがそちらに向かなくて、来月6・7日の長者原下区の工芸展に出す布のおもちゃの裁断をしていたら、裁縫関係の様々な小物がぐちゃぐちゃに入っている引き出しが気になりだして全部広げてしまった。

 

 何年ぶりに引き出しの点検をすることになるのかしら?針セットだけでも10種類近くある。いつかあれもこれもと、つい目につくと買ってしまう、そして引出しに放り込み、買ったった事さえ忘れて・・・・

 

 議員活動する前は専業主婦。必要に迫られて一通りはこなしてきましたが、縫い物は好きでした。ただミシンを新しいのに変えたのに、昔のと今のではロビンケースの付け方から違っていて、これも仕舞ったまま1年以上になります。

 

 着物をほどいて作務衣を作って自転車を乗り回すのがここ2.3年のわたしの夢なのですが。