ふき戻し

 15日の図書館の赤ちゃんお話会で使った「ふき戻し」です。「ぴよよーん」という絵本のイメージを膨らませるためにお話会に参加した親子に実演して観てもらいました。

 おめめ、ぱちくりでした。

 0~1歳の赤ちゃんお話会、とても熱心なお母さんに連れられた子どもは絵本が大好き。つぶらな眼をしっかり開いてこちらをじーっと見つめます。それに負けないように私も声に張り持たせ、きっぱりと読みます。このぴーんと張りつめた空気がたまらないですね。

 

 毎週11時から20分間、10分の休憩をはさんで2回目20分。参加者が多いので2年前から2部制にしています。今日は合計57人の親子の参加でした。