KITTE 4・21開業

 毎日新聞経済欄に大きな見出しで掲載されていました。粕屋町から博多駅はとても便利がよく、阪急百貨店ができてからは天神にはめったに行かなくなりました。駅ビルの2階、交通センタービルに抜ける連絡通路は回廊になっていて私のお気に入りのロードなのですが、その真向かいにまたまた大きな商業施設ができますね。多分つながるのではないでしょうか。

 

 施設名の「KITTE]は日本郵便が手掛けるので「切手」と「来て」の二つの意味を込めているそうです。

 

 行きますよ、素敵なお店をたくさんね、と言いたくなりました。デザインは新国立競技場の計画案に採用された建築家の隈研吾さんが監修されているとか、話題性がありますね。粕屋町の利便性はこれでまた一段と向上します。