旅で見つけたもの

 東京へ1泊2日の旅をしました。

一日目は杉並公会堂で開かれる孫のピアノコンクールを見に行ったという次第です。普段では見せない気合の入った演奏でしたが、どういうわけか時間切れ、落選でした。

 

 泊まった宿は都庁が見渡せる某ホテル。宿泊客は家族連れの外国人の方が多かったですよ。私にはちょっと高い宿泊料でしたが、朝食がおいしかった。

 

 ホテルのロビーから見た都庁。小池都知事に会いたかったけれど、あいにく今日は日曜日、どこでどうしているやら。最近はメディアにもご無沙汰のご様子、私にももちろん連絡なし?!

 帰りの飛行機は空港が混雑しているということで、20分間も福岡の空で待機、ちょっと不安になりました。

 

 その時に出されたキャンディかごの中で見つけたミント味の黒糖。一口食べてみてびっくり。さわやか!

 

 実は黒糖は体に良いと何度も挑戦するのですが、いつも開けた袋の中身がそのまま残った状態で賞味期限を迎えていました。

 

 これはおいしかった。早速ネットで調べて購入しようと思っています。